カブたんと主のきまぐれ日記

原付だと侮るなかれ 気まぐれ更新!

一週間ぶりの散歩日和


やっっっと晴れましたね!


今週はずっと雨が降り続き、いきなり季節が変わったように寒くなった一週間でしたが最後の最後で太陽が顔を出して暖かくなりました。
夏の暑い日は早く寒くなってほしいと思うのに、いざ寒くなってくると夏が去っていくのが悲しくなりますねw


さて。せっかく晴れたのにずっと家にこもっているのは勿体ないと思い、今日は東京都世田谷区にある「等々力渓谷公園」に行ってきました。「等々力」は「とどろき」と読むそうです。調べるまで読み方が分からず、答えが分かったときは「ニホンゴムズカシイネ」状態でした。



昼過ぎに出発をして寄り道をしたり昼ご飯を食べたりと、ゆっくり2時間ほどかけて到着しました。


カブたんを停められる場所を探していると涼しげなところがあったのでパシャリ



近くの駐車場でカブたんにお留守番をしてもらって、カメラを持って探索開始です。


少し歩くと、いきなり景色がパッと変わって自然に囲まれ始めます。



周りはカップルや家族連れの人たちに紛れてカメラを持ってきょろきょろする野郎一人。怪しさ満開ですが気にせず撮影開始です。


こういう階段好きです。


滝?がありました。ここは他のところよりも涼しく人が多くいました。すぐそばに甘味処があり、休憩所となっていました。



なんだかんだ言いつつも人目をメチャクチャ気にしてしまい雑な写真撮影となってしまいました…。
カメラを構えると横切らないように立ち止まってくださる方もいて、申し訳なくなってきたので場所替えです。


近くに「野毛大塚古墳」という古墳があるらしいので行ってみました。



古墳の形は帆立貝式古墳というらしいです。


古墳のすぐ側は公園になっていてたくさんの人がいました。
少しウロウロしていると良い時間になってきたので今回はこの辺りで帰宅することにしました。
なかなか充実した休日になりました(⌒∇⌒)


来週は晴れる日が多ければいいのになぁ…












そういえば、歩いていると彼岸花が咲いているのを見つけました。普段じっくりと見たことが無かったのですが、きれいな花ですね。