カブたんと主のきまぐれ日記

原付だと侮るなかれ 気まぐれ更新!

燃費の話



カブの燃費って凄くいいことで有名ですよね。カタログでは110km/Lと書いてありますがさすがにそこまではないとしても、うちのカブたんの燃費はいくらくらいなのか気になり調べてみました。



これがガソリンを満タンにしたときに撮った写真です。ここからガス欠ランプが点灯し、再度ガソリンを満タンにしたときに燃費がいくらなのか調べます。





そしてこれが次に満タンにしたときの写真です。


前回が4,064km/Lで、今回が4,228km/Lですので距離は164kmです。



で、これがレシートなのですがガソリン量は2.54L入ったことが示されています。


走行距離の164kmを2.54Lで割ると、64km/Lであることが分かりました。



これは平均的なのでしょうか…?
リアボックスもそこそこの重量がありますし、荷物も軽くすればもうちょっと伸びるかもしれないですね…!