カブたんと主のきまぐれ日記

原付だと侮るなかれ 気まぐれ更新!

小さな野望


どうも、カブたんの主です。
先日、やっと聲の形を映画館で観ることが出来ました。漫画をもともと読んでいたのですが、声が付いて動く結弦を見たくて見たくてしょうがなかったので最高でした。


さて、本題です。
カブに乗って遠出をする時に主はiponeをナビとして使っているのですが、目的地で写真を撮ったりするのもあって帰り道になると充電が持たなくなってきます。いつもは持ち運びができるバッテリーで充電をしているのですが、これを使って充電している間はスマホが固定できず、ナビとして利用できないのです。
そこで一つ考えました。「たまに見かける、カブ本体に充電気を取り付けようではないか」と…。
しかし主はかなりの不器用&めんどくさがり。果たして配線をいじるなんて高度なことは出来るのであろうか…。そもそもど素人がやってもいいものなのか。


もし決行したらブログに書きたいと思います。