カブたんと主のきまぐれ日記

原付だと侮るなかれ 気まぐれ更新!

防寒対策


どもっ!カブたんの主でございます。


今日の朝(正確には昨日?)みんな大好きAmazonから荷物が届きました。




いつものあの箱に妙な安心感とワクワク感を感じながらバリバリと開封です。




ででん!




そう、ハンドルカバーです。
近距離の移動なら多少我慢できるのですが、来週に少し遠出するのでさすがに厳しいかと思い購入しました。


ではさっそく装着です。





ぺちゃんこですw
中はもこもこになっていて暖かそうです。



はい、装着完了です。



ウィンカーを出す場所がちゃんと開いていて、伸縮性があるため風が入ってくることはなさそうです。
ここにウィンカーが無いプレスカブ等はまたつけ方が変わってくるらしいです。



装着してから実際に走ってみましたが付けていないときと比べてかな~りマシになりました。正直想像以上です!さすがに素手だと少し寒いですが、それでも全然余裕で我慢できるレベルでした。
ただ、素材の問題だと思うのですが若干ウィンカースイッチが操作しにくくなりました。もう少しすれば柔らかくなってマシになると思うのですが…。あまりに気になるようなら手を加える必要がありますね。



















⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン