カブたんと主のきまぐれ日記

原付だと侮るなかれ 気まぐれ更新!

日の出を拝みに筑波山へ



ども、カブたんの主でございます。



先日、とある用で太陽が上がってくる前に家を出て千葉へと向かいました。片道70kmの道のりだったのですが、想像以上にきつかったですw
途中でたまらなくなってコンビニに逃げ込んでコーヒーを飲んだのですが、手の震えで溢してしまうほどでした…



さて、今日の本題ですが、いつも一緒に登山に行っているメンバーと筑波山で日の出を見ようという事になったので行ってまいりました。



メンバーの運転で駐車場まで行き、そこから登山開始です。


何度か登ったことのある山なのですが、頼れる明かりがヘッドライトしかなく道が分からなくなり少し迷いつつも何とか順調に登り続けました。



振り返ったらメンバーのヘッドライトの明かりしかなく真っ暗です。



山頂まであと少しというところで空が明るくなってきて若干の焦りを感じつつスピードを早めました。



つまずいてこけないように気を付けながら小走りで進みなんとか間に合うことが出来ました。山頂について開けた瞬間から風が吹き始め、体温が一気に持っていかれ辛かったですがほかの登山者の方たちと話したりしてその時を待ちました。


そして…






ああ…美しい…


疲れや眠気やらが一気に吹っ飛びました。


振り返ると朝日を受けた富士山が見え、これまた最高にきれいでした。



今年最後の登山がこんなにきれいな景色を見て終えることが出来て最高に良かったです。



そえではまた…ノシ