カブたんと主のきまぐれ日記

原付だと侮るなかれ 気まぐれ更新!

スーパーカブ ~ネコとカバーと、時々、悪寒~

ちょっと古いネタから入りました、主でございます。


いや~、ついにやってくれましたね!にゃんこ君!前から何度か見かけてたし頭にはあったけど本当にやられるとは…




今日の朝の事です。職場に向かうために駐輪場に向かうとなんだか異様なにおいが…
例えるなら、梅雨に生乾きの服を着て出かけて時のような、真夏の運動部の部室のような…
とにかく「ウッ」となるような匂いがしたのです。
はじめは「くっせ~」程度にしか思っていなかったのですが、その匂いは愛するカブたんに近づくほど強烈になっていきました。もうこの辺で嫌な予感ビンビンです。しかも的中です。
カブたんにかけているカバーが匂いの発生源でした。朝から勘弁しておくれよ…


とりあえず時間が時間なのでほかの住人にごめんなさいをして端っこによけて出発しました。



用が済み、家についてからベランダで洗濯開始です。ゴム手袋をはめ、衣類用の洗剤を大きめのバケツに入れて洗いました。屋外で極寒のなかでの水作業は地獄です。チクショー!


とりあえず乾いたら匂いが取れているかの確認と撥水スプレーを吹きかける作業をしなければなりませんね…。




ネコ除けスプレーも買ってみるかな