カブたんと主のきまぐれ日記

原付だと侮るなかれ 気まぐれ更新!

ゆる~いキャンプ

ども!カブたんの主でございます。


ここ最近、異様なほどにアウトドア欲が出てきておりずっと登山かカブたんに乗ってどこかでご飯を食べたいなと考えていました。おそらく、某コミックを読んだせいかと…


しかし、登山に行く時間がないし、近所のキャンプができる公園は要予約制。
困り果てていたところ、練馬区にある公園を知りさっそく行ってみることにしました。





公園内には無料で二輪車を停めることが出来るスペースがあり、ありがたい限りです。



芝生の広場のほかに、かなりしっかりとしたサッカーグラウンドや小さな池もあります。



もう少し早かったら桜が綺麗に咲いてたのかな?




少し進むとBBQが出来る広場に着きました。ここはなんと利用料金がかからない、なんとも有り難い公園です。




さっそくご飯を食べようかと思い、準備開始です!
しかし!!ここで何かに気づく主!


パスタソース忘れた!?


ハイ。ヤラカシマシタ。


全部用意してから玄関にソースが入ったビニール袋を忘れたことに気づく大失態。しかも財布の中身がすっからかん。
何とも情けない状況に。


せっかく来たのだからせめてもの抵抗で紅茶だけ飲むことに…



この紅茶好きなんですよね。始めはあの悪名高いサルミアッキの原料のリコリスの紅茶と知り興味本位で買ってみたのですが、いざ飲んでみるとペパーミントのさわやかさとリコリス独特の香りと甘さでハマっちゃいました。
イギリス産であまり見かけない為いつもは御徒町にある輸入菓子店で買っていたのですが、なんと製造会社が倒産してもう入ってこないとのこと。悲しすぎる…




とりあえずその貴重な一杯を飲んで今回は泣く泣く撤退いたしました。



絶対リベンジしてやるぞ!!!