カブたんと主のきまぐれ日記

原付だと侮るなかれ 気まぐれ更新!

ピカールでスーパーカブがピカーる

どうも、かなりご無沙汰しております。カブたんの主です。
前回の投稿から2カ月以上経っており、ときの速さに驚いています。ネタが無かったとか暑くてやる気がなかったとかじゃないですよ違いますよ!!


さて、梅雨も明けいよいよ本格的に暑くなってきましたね。
雨の日も関係なくカブたんで移動しており、泥やほこりが目立ってきたので軽く掃除をすることにしました。



とりあえず錆が目立ってきたホイールとマフラーをキレイにすることに…


使うアイテムはこれ!



金属磨きでおなじみのピカールくんです。
主は今回初めて使うので、どれほどキレイになるのかwktkでした。


まずは小手調べにそれほど汚れていないフロント側を磨いてみることに。


Before


After


結構キレイになったんですが、ちょっと分かりにくいですねw
スポークはあまりキレイにできませんでした…


続いてリアです。


Before



After



これはかなりキレイになったのが分かるかと思います!
暑くてテンションが落ちつつあったのですが、これは気持ちよくて楽しかったです!
スポークはry


そしていよいよ一番汚れていて一番楽しみにしていたマフラーです!



きったねぇ…


これがいったいどうなるのか…


























こうなりました!!!


すっげぇ…
ところどころ取りきれなかった錆が残っていますが十分綺麗になったので満足です。


みるみるキレイになっていくので楽しくて気づかなかったのですが、2時間近く経過していました。
このあと車体を拭いてキレイにしよう思っていたのですが、あまりの暑さにへばってしまったので残りは後日にします。ヘタレ



ホイールを磨いている時に気づいたのですが、タイヤがかなりヤバいことになっていました…



ヒビががが