カブたんと主のきまぐれ日記

原付だと侮るなかれ 気まぐれ更新!

1年近く共にした仲間とお別れ

こんばんは。カブたんの主です。


カブたんに乗り始めて、このブログも始めた頃に買ってずっと使い続けていたjmsのボックスですが、この度取り外すことにしました。


1年近く使って、色んなとこに行った時もその容量と完全防水な面でかなり助けてもらって愛着も湧いているのですが、少しイメージチェンジ(?)をしようかと思い、お別れすることを決めました。



というわけで取り外す作業に移ります。


といっても下に敷いていたスポンジを外してネジを緩めるだけなのですがw


暑さと蚊と戦いながら作業は完了。最近ずっと気になっていた異音の正体もここで判明して一安心。

走行中に小さな段差に乗り上げるたびに小さな音が聞こえていたのですが、その理由はボックスを取り付けているネジが少し緩んでいたものでした。

定期的な点検は必要ですね…


何はともあれ無事取り外すことができました。




す、スリムゥ…



ずっとボックスが乗っていたので違和感を感じますが、これはこれで良さげな感じがしますねw

もうリアキャリアも付けずにしばらくこうしてようかなw