カブたんと主のきまぐれ日記

原付だと侮るなかれ 気まぐれ更新!

走行中の異音

どうも!カブたんの主です。



先日、リアボックスを外してからキャリアに何も載っていない状態なのですが、動きの軽さに驚いています。




さて、外してから2日後の話です。

最近ハマっているボルダリングに行った帰り道でした。

道路にできた小さな窪みを超えた時に『ガシャン!』と大きな音が聞こえたため、慌てて路肩に止めてタイヤやホイールを見ましたがパンクなどの異常は見られません。


もしかして…。と思い、リアキャリアを見たら原因が発覚しました。





ネジがない…




両側のネジが無くなっていました。

走ってる時にキャリアが脱落しなくて良かったです…



帰り道にドリームがあったので寄ってネジを注文しました。

ついでに前から気になっていた前輪の微かな違和感を見てもらうとホイールの歪みがみつかり、ちょっとショック…。

すぐに交換する必要はないとのことですが、また大きな出費が決定してテンションはだだ下がりでした。