カブたんと主のきまぐれ日記

原付だと侮るなかれ 気まぐれ更新!

帰省

こんばんは。カブたんの主です。


現在絶賛帰省中です。



カブたんとは一週間とちょっとのお別れなのですが、毎日乗っていたのでなかなか寂しいものです。

盗まれてたり、先日の台風で倒れたりしていないか不安が尽きません…(心配しすぎ?)



さて、当たり前ですが暑いですね…。あまりに暑すぎて家に引きこもって甲子園を見る毎日ですw



ですが、さすがにマズいと思ったので釣りにでも行くことにしました。


いざ行くことにしたのはいいものの移動手段に困りました。自転車は暑いし車は通れない場所があるしどうしようか迷っていました。


「そうだ!スクーターがあるじゃないか!」


というわけで普段は敵視(嘘)しているスクーターで行くことにしました。





いやー、夏って感じです。


正午が満潮の予測だったので1番暑い時間帯に釣りをすることになりました(^_^;)


結局の釣果はアジが数匹と小さなタイが10匹ほど

すこし少ないですが楽しめたので満足です。


あっ、あとこいつも釣れました。




ちまちまエサをつつく厄介者。なに膨れてんだよ!



フグ様にはお帰りいただいて、私も帰ることにしました。



久しぶりにスクーターに乗ったのですが、確かにアレは便利ですね。クラッチ操作がないのはすこし不思議な気持ちになります。

それにヘルメットが収納できるのは大きいですね。


でもやっぱりスーパーカブが1番です!




さて!帰ったらカブたんとツーリングだ!!





話は変わるのですが、最近ちょっとしたカスタムをまたもやしたくなってきましたw


本当はマフラーを交換したりしたいのですが貧乏人なのでそんな余裕はありません…

FI車なので選択肢もやや少なめ


なので、まずは前からやってみたかったウィンカーレンズの交換とショートバイザーあたりを考えてみたいです!



その前にタイヤの交換ですケド