カブたんと主のきまぐれ日記

原付だと侮るなかれ 気まぐれ更新!

フロントキャリアの有無の話

どうも!カブたんの主です!



唐突なのですが、カブってフロントキャリアがついてることが多いですよね。

うちのカブたんも初めから付いていました。

特になにも考えずにずっと付けっ放しだったのですが、何気なく外してみようかと考えたのです。


外すのはこと自体はいたって簡単。

3つのボルトを外すだけです。(ちょっと硬いです)


で、外してみたのがこちら





あれ?結構雰囲気変わる?




以外と外すだけでビジネスな感じが抜けてちょっとオシャレな感じがしませんか?

フロントホイールを掃除するときに浮かすためにキャリアを掴んで持ち上げたりしていたので、それが出来なくなったり、ちょっとグローブなどを置いたり出来なくなるのは不便になったかもしれませんが暫くこれでいきたいなって考えてます!





めざせ!パッと見てカブと分かるけどオシャレな雰囲気を纏うカブたん!