カブたんと主のきまぐれ日記

原付だと侮るなかれ 気まぐれ更新!

ヘッドライトを明るく



どもども!カブたんの主でございます。




突然なのですが、カブのヘッドライトってかな~~~り暗くないですか??


街灯が多く交通量も多い道路ですと別に支障は無いのですが、ちょっと裏道に入ったり田舎道に入るととても心細く感じることが多くありました。
そこで、ヘッドライトをLEDかHIDに交換したいな。という風にずっと考えていました。




ちょうどヘッドライトの電球の交換時期が来ていたので、いっそのことLEDに乗せ換えることに。



まずはLED交換キットを買ってきてヘッドライトを取り外し…と言いたいところですが、主にそんな技術も工具も勇気もあるはずがなくバイクショップに丸投げです!





というわけで交換が完了しましたw








暗くて仕方がなかった純正ライトが…










明るいィィィィ!



びっくりするくらい変わりましたw
「え?こんなに違う?」っていうのが真っ先に出てきた感想でした
これは交換して大正解でした!


ただ一つ気になることが…。
写真を撮ったときはローの状態だったのですが、この状態でも相当明るく、煽ってると勘違いされないかな…とw
まぁ、大丈夫でしょうねw