カブたんと主のきまぐれ日記

原付だと侮るなかれ 気まぐれ更新!

ツーリングのお伴に



ども!カブたんの主です。



ずっと前から気になっていたものがあったのですが、今回ついに買ってしまいました。




ででん!


アルコールストーブです。
ツーリングに行ってコーヒーを飲むためにお湯を沸かすときに、いつもはガスストーブを使っていました。
確かに火力が強いのですぐにお湯が沸きますし使い勝手も良かったのですが、欠点を挙げるとしたらガス缶が嵩張るのと中途半端に残ったときに新しいのを使うか古いので良いのかの判断が難しいことでした。


ですがアルコールストーブですとその問題が解決します!なんせ残量が目に見えるんですからw
それに燃料代もガスほどかかりません。Amaz〇nですと燃料用のアルコールが500mlで300円ほどでした。
そしてなによりおしゃれでカッコいい!←重要
静かにゆらゆら揺れる炎でお湯を沸かしてコーヒーを飲むって素敵やん?


ガスはガスで素晴らしい点が多いので、料理はガス。お湯を沸かすのはアルコール。という使い分けでやっていきたいと思います。



何はともあれさっそく試してみましょう!





中にアルコールを入れたらこのように五徳をたてて火をつけます。






!?!?



想像以上に火が強い…
しかも風防が無いから火がえらいことに…w
これは風防を買わないと実際に使うとなると厳しいものがありますね。
しかしこんな状況でもしっかりとお湯は沸いたので実験は大成功(?)でした!




はやいとこツーリング先で使ってみたいです











五徳が焼けてなんかカッコいい色にw