カブたんと主のきまぐれ日記

原付だと侮るなかれ 気まぐれ更新!

カブ3台でキャンツー in 山中湖

ども!カブたんの主です!

数か月前から計画していたカブで行くキャンプツーリングについに行ってきました!
1泊だけでしたが大満足でしたので日記代わりに記事にしたいと思いますw

~1日目~

朝6時に都内某所に集合しました。
もうこの時点でテンションは最高潮を迎える勢いでした。

3台揃ったところでパシャリ!
新型カブ、丸目カブ、カスタムカブという奇跡の3台バラバラ。

インカムがなかなかつながらず予定よりやや遅れ気味のスタートとなってしまいましたが、早い時間に集まったのであまり気にせずに済みました。

渋滞しつつある環八を抜け、八王子バイパスを走り神奈川方面へとグングン進んでいきました。
八王子バイパスは原付も走行が可能な道路なのですが、ほかの車は当たり前なのですがかなりスピードが出ているため怖かったですw
バイパスもあと少しで終わりといったところで渋滞が起きており、少し落ち着くことが出来たので「こえーw」なんて話していると後ろから何やら視線を感じた気が…。
斜め後ろでタンデムしている方が我々を見ながら何やら話している様子がミラーで見えました。
テンションが上がっていたこともあり、「やるしかない!」と思い後ろを振り返りながら「YAEH!」。タンデムしている方たちも笑顔で返してくれました。
主、初ヤエーGET!

コンビニで一休みして再び走り始めます。

神奈川に入りしばらくすると車の数が減っていき田舎道へと変わっていきました。気持ちよく走りながら進んでいくと国道413号「道志みち」に入ります。
50ccでの峠アタック。初めは不安でしたが、カブの力強さと感動の景色にそんな気持ちは吹っ飛んでいきました。
数多くのアップダウンとヘアピンカーブ。楽しくて楽しくて…。
40kmが一瞬で終わってしまいました。
たくさんのヤエーもいただき、走っている間ずっとニコニコしていましたw

多くのバイク乗りの方が休憩している「道の駅どうし」で休憩です。
前日とは打って変わっての気温であまりにも寒く、震えながら暖かい飲み物を求めて自販機へw (このあとフロントキャリアにペットボトルを挿していることを忘れたまま走っていたのは内緒です。)

目的地のキャンプ場まではあと少しなのでもうひと頑張りです。

この辺りから少しづつ富士山の山頂が見え始め、ついに来たのか!という実感を得ることが出来ました。
峠を越えるとすぐに山中湖が見えました。曇り空のため湖も灰色で少し残念でしたが、それでもやはり目にすると感動です。
湖を見ながらもうしばらく走るとキャンプ場に到着しました。
チェックインを済ませ、BBQコンロなどの道具を借りて早速テントを張ります。

テントが張り終わり、一息ついたところで買い出しへ。
5kmほど離れたところにあるスーパーへと向かいました。

スーパーの駐車場からも富士山が見えました。やっぱり天気が残念。
更に気温が下がり寒くなってきたので早くキャンプ場に戻ることに。

キャンプ場には駐車場があるのですが、管理人さんが「雨が降るといけないから」と特別に軒下に停めさせてくれました。

この後は軽くBBQをしたり、近くの銭湯に行ったり、火を囲んで音楽を聴きながら乾杯をして1日目が終了しました。

~2日目~

寒さであまり寝れないのではないかという前日に抱いた不安とは裏腹にぐっすりと眠ることが出来ました。(主1人寝坊)
2日目は昨日とは違い、青空でぽかぽかと暖かい気持ちが良い天気でした。

朝ご飯を食べ一息ついてからテントを片付け、撤退です。

キャンプ場を去る前に撮影会です。
集合写真などをいっぱい撮りキャンプ場を後にしました。

2日目は山中湖の絶景スポットに寄った後、帰宅ラッシュを避けるために少し急ぎ足で都内に帰ることにしました。

というわけで絶景スポットに向かいます。

めっちゃきれいじゃないですか??

3人そろって「すげー…」なんて言ってましたw

カブたんと富士山のコラボです。これが撮りたかったw

ただ適当に停めているだけなのになんか絵になりますねw

良い写真も撮れ大満足で帰宅の途につきました。

帰り道も道の駅に寄り、行きは寒くて食べられなかった豆乳ソフトクリームを食べたり、再び大量のヤエーをもらいながら家に帰りました。

かなりの疲労感でしたが、その辛さをはるかに超える満足感でとても楽しい2日間を過ごすことが出来ました。

キャンプ場で他のバイク乗りの方にも声をかけていただいたりして面白い話を聞くこともできていい体験ができました。

主は道志みちがかなりお気に入りになってしまったので、また行こうかななんて考えたりしていますw

何はともあれ無事故で帰ってくることが出来てよかったです。またこのメンバーでどこかに行きたいなぁ。

総走行距離223km
燃費86km/ℓ

…なんだこの燃費!?