カブたんと主のきまぐれ日記

原付だと侮るなかれ 気まぐれ更新!

スモークウインカーをつけてみた


どーも!主です。


カブたんの修理が終わってから100kmほど走り、タイヤが変わって感じていた違和感にも慣れてきた今日この頃です。


さて、早速ですが本題です。
前々から興味があって、「取り付けてみたいな~」なんて考えていたウインカーをついに交換してみました。
当初はクリアレンズにしようかなと考えていたのですが、残念ながら売り切れていたため第二候補のスモークにしました。後から2個セットとして売っていたことに気づいたのはここだけの話…
個人的にはクリアよりスモークの方が好みなのですが、ウインカーが見えづらくないのか不安に思い渋っていた部分がありました。(だったら変えるなって話ですがw)


とりあえずダメそうならオークションに流すなりなんなりするとして試しで買ってみることに。



さすが天下のAmazon。注文した次の日の朝に届きました。



なぜここで撮ったのか…。机が黒いのでちょっと分かりにくいのですが、こんな感じのスモークです。



もちろん、そのままの電球ですとウインカーを光らせた時にオレンジにならないので着色された電球もついてきます。



武川のステッカーもついてきましたw どこに張ろうかな



中身の確認もしましたし、さっそく取り付け作業です!





夢中になってて作業風景を撮ってませんでした!!!




作業自体は簡単なものでした。
①2か所あるネジを外す
②ソケットを少し回してウインカーを外す
③電球を引っこ抜く
④逆の工程で取り付ける


たったこれだけです。小学生のときに図工の評価が2だった主でもできるものでした。まさかの上下の決まりがあり、それに気づかず苦戦するという場面もありましたがとりあえず完了です。




おお!なんかかっこいい!
オレンジウインカーも好きなのですが、こっちもいいですね!!クリアじゃなくてスモークにしてよかったです!w
ってか、ウインカーだけでも結構雰囲気変わりますね!




さて、もっとも気になっていた視認性ですが…


↑昼Ver.


↑夜Ver.


ちょっと離れたところから確認したのですが、めちゃくちゃはっきり見えましたw しかもばっちりオレンジ!





いや~、これはいい買い物しましたなw





SP武川 スモークウインカーレンズセット カブ50/90 05-08-0069
SP武川 スモークウインカーレンズセット カブ50/90 05-08-0069
スペシャルパーツ武川
カー・バイク用品