カブたんと主のきまぐれ日記

原付だと侮るなかれ 気まぐれ更新!

スポークラップ



新年、明けましておめでとうございます。





どうも、新年早々に風邪をひき寝込んでいた主です!
いやー、2018年最悪な幕開けですw
萎えていても仕方ないので切り替えていきましょう!



寝込んでいたときに思いついた事なのですが、スポークラップなるものを取り付けてみることにしました。



体調が快方へと向かい始めたので即ポチッ








で次の日に届いたのがコチラ。
さすがのスピードですよAmaz〇nさん!


本当はキジマのスポークラップを買おうとしていたのですが、その値段に怖気づいてしまい結局ノーブランドで買うことに。何とこのスポークラップ、80本入りで送料込み¥2,564という驚愕の安さ!初めは某オークションで買おうと思ったのですが、送料を考えるとこちらのがわずかに安かったのでこっちで買うことにしました。




さて、さっそく取り付けです!!



スポークと比べるとかなり余裕めな空洞があり、その姿はまさにストローです。
材質は少し硬めのプラスチックのような感じ。楕円形の横広の部分に切り込みがあり、そこからはめ込んでいきます。





こんな感じにどんどんはめていきます。
それぞれのスポークに合わせてハサミやニッパーで切っていかなければならないのですが、ここで性格や不器用さがハッキリと現れます。
図工の評価が2だった主は…


走ってれば分からないからいいの!!!



とまあ、友人にも手伝ってもらいながらちまちま作業を続け、およそ2時間で…




完成です!!!


結構いい感じではないですか!?
スポークが太ましくなりましたw
スポークラップをする方の中にはカラフルにする方も良くいるようですが、主はシンプルに黒一色にしてみました。
もし飽きたり気分転換をしたくなったら付け変えればいいだけの話なのでお手軽ですね。
塗装のような手間もないのでこれはオススメです!