カブたんと主のきまぐれ日記

原付だと侮るなかれ 気まぐれ更新!

あけましておめでとうございます。


みなさま、あけましておめでとうございます。もうとっくに2月に入っていますが


いろいろと多忙でワタワタしてブログの更新が止まって気づくと3カ月ほど放置してしまいました。


さて、その間にいろんなことが起こりましたが、最も印象的だったことを紹介します。





ミラー割りました



仕事が終わったあと、友達と話しながら歩いていたときにズボンのすそがステップに引っかかりカブを倒してしまいました。
車体に傷がいったり、マフラーが凹むこともなく済んだのですが右側のミラーが割れてしまいました。不幸中の幸いで家が近かったため押して帰ることが出来ましたが、ショックでした。


次の日もカブで出かける用があったので左のミラーを右に付け替えようとしたのですが、ここであることを思い出しました。


「たしか左のウィンカーって固くて外れなかったような…」


案の定めちゃくちゃ固く、無理やり外そうとした結果ネジがナメってしまいました。


余計なことをしてしまったと後悔しつつ、いつもお世話になっている自転車屋さんに持ち込み、直してもらいました。



そしてこの時は気づいていなかったのですが、じつはもうひとつやらかしていたのです。
ミラーを割ったその日にネットで新しくミラーを注文していたのですが、届いてびっくり。ネジ穴を間違えていました…。


結局、今は右にしかミラーが無い状態です。合法とはいえやっぱり自転車とかに気づかず怖いので早く買わないと…