カブたんと主のきまぐれ日記

原付だと侮るなかれ 気まぐれ更新!

カブたんがやってきた!

あれは小雨が降り注ぐある夏の朝…。あの娘はやってきた…。


『ピンポーン』


きたきたきた!!


いそいで階段を下りて外の出ると業者のおじさんに荷台から降ろしてもらっているところでした。
「お疲れ様です」そう声をかけると「あ、どうも。お待たせしました。」とニッコリ笑顔で返事してくれるおじさん。兵庫県から茨城県まで各地でバイクを降ろしながら走ってきたそうで、カブたんは最後から2番目でした。
おじさんから自賠責保険や説明書が入った袋を受け取り受け渡しは終了しました。


雨でびちゃんこになる前に屋根がある場所に急いで避難させ、雨が上がるのを待ちました。



そして雨は上がり…。






でーん!


あぁ…(うっとり)
やはりカブと言えばこの可愛らしい丸目!
丸目で比較的状態が良く実際に店舗に見に行けるカブを探すのに一苦労しました…。


しかしこれも運命。帰省した時にたまたま立ち寄ったバイクショップにカブたんはいました。運命を感じた主は速攻で見積もりを作ってもらい、翌日からお盆休みになるとのことなので休みが明けたその日に契約に行きました。(サイトを見ると興味ありにしていた人が多くいたので、お店に行くまでドキドキしっぱなしw)
店に入ると店主さんが「いらっしゃいませ。まだ大丈夫ですよ。」とニッコリ笑ってくださったので安心しました。
すぐに契約書に署名して契約完了しました。


さて、いざお迎えをしたのは良かったのですが、主はカブに乗ったことがなかったのでビビりまくり。しかもいま下宿している場所は大都会TOKYO。大通りがいっぱいで車もびゅんびゅん。非常に怖かったですw


とりあえず車が少ない路地まで押して歩き、Youtubeなどでみて覚えたとおりにエンジンをかけ1速にいれてスロットルをひねると…


動いた!


あたりまえのことなのになぜか感動w
走っているときに一度だけブレーキをかけた時に地面が濡れていたのと強く踏みすぎたのもありスリップをしかけてかなり焦りました…
そのあとは特にミスもなく順調に走り無事帰宅し、カブたんをお迎えした記念すべき1日が終わりました。


次はアレとアレをやりたいな(`・ω・´)