カブたんと主のきまぐれ日記

原付だと侮るなかれ 気まぐれ更新!

カフェカブに行ってきました

どもども、カブたんの主でございます。


ついに念願のカフェカブ青山に参加してきました。


トランプ大統領来日の影響で渋滞が起こっていると予想して早めに家を出たのですが、全く混んでいる様子はなく、むしろ少し早めについてしまいました。
道中に目的地が同じであろう多くのカブを見かけ、どんどんテンションが上がっていきました。


誘導員の指示に従いレッドカーペットを進みます。



受付番号を伝え、エントリー番号の書いてある札をもらって写真撮影をして駐輪場所へと誘導されます。




通路にある駐車場所で停めるように指示され、周りにあるカブにぶつけたり引っ掛けたりしないようびくびくしながらスタンドを立てて無事駐車完了しました。


ここで友人と合流し、とりあえず腹ごしらえをすることに。



会場近くのラーメン屋で冷え切った体を温めてから見学に回ることに。



いや~、本当に圧巻ですね!いろんなカブがあり、ずっと見てられます。




ずっと「すごい」「すごい」と語彙力を失いながら見学し続けましたw


もっと見ていたかったのですが、あまりの寒さに建物内に一時避難です。
なかには新型カブが展示してありました。




国産に戻ったのと同時に丸目に戻ったので主的にはかなり気になりますwしかし、相変わらずの燃費の良さですね…
隣には試乗可能な車両が展示してあったので乗ってみましたが、やはりしっくりきました。シフトペダルがかなり軽かったのでガチャガチャせずとも操作ができそうです。スポーツチェンジペダルをつけても楽に使えそうです。



噂には聞いていたのですが、50cc(上)と110cc(下)ではチェーンカバーの覗き穴の蓋が違うというのは本当だったんですね。
110はいちいち外さなくとも、ずらすだけで確認ができるので簡単で紛失の心配もなさそうですがちょっとゆるゆるだったのが気になりました。(たまたま?)



なんてしているあいだに各賞受賞者の発表が始まったので、それを見届けて初参加のカフェカブは終了となりました。



帰る際に記念品のバッジをもらって大満足の一日となりました。





たくさんのカブと共に会場から出ていったときの爽快感はたまりませんでしたw
また来年もこれたらいいのになぁ…