カブたんと主のきまぐれ日記

原付だと侮るなかれ 気まぐれ更新!

カブじゃ…ない…?

主がスーパーカブに興味を持ち始めたころ、どうしても丸目のカブを近くでじっくりと見たかったので何軒かバイクショップを巡っていた時の話です。
近所の中古のバイクを取り扱っているバイクショップは丸目どころか角目のカブすら置いていないところが多く、半分あきらめながら家から最も近いショップに最後に立ち寄りました。するとどうでしょう、あるじゃないですか!一番奥の方に見覚えのある形をしたバイクが!あった!!カブだ!!!


…そう思ってウキウキしながら近づいて見てみると、何か違和感を感じたのです。「あれ?何か写真で見たのと違う…?」そんな感想を抱きながら側面に回ってみるとそこにはHONDAではなくYAMAHAの文字が。もう頭のなかはハテナでいっぱいでした。
「???」となりながらPOPを見てみると『ヤマハ メイト』と書いてあるではありませんか。「えっ…これカブじゃないの?」とかなり衝撃を受けたのを覚えています。
あの形をしたバイク=スーパーカブというイメージしかなかった主は家に帰って調べてみました。すると、普通に出てくるではありませんか。しかもヤマハだけではなくスズキまで!
もうびっくりでしたw 実は今まではカブが走っていると思っていたあのバイクも実際にはカブではなかったのかもしれないと興味がさらに深まりました。


そしてそれがきっかけとなり、さらにカブについて調べていき、ますますカブに興味を持ち始めて今の相棒のカブたんと巡り合ったのはまた別のお話です。



↑我らがスーパーカブ


↑ヤマハ メイト



↑スズキ バーディー



興味がない人だと気づかないかもしれませんねw