カブたんと主のきまぐれ日記

原付だと侮るなかれ 気まぐれ更新!

v(・∀・)yaeh!

v(・∀・)yaeh!とは、ライダー達の楽しい挨拶である。『ニコニコ大百科より』



どうも!カブたんの主です。スーパーカブでヤエーをしたら返事をしてくれるのか気になるんですよね。リアボックスのせいもあって自他ともに認める営業車臭。都内だと大通りが多いですし、急にされても他のライダーさんも反応できないかもですねw(まぁそもそも周りに車が多くて主がビビってできないんですケド…w)




さて、本題に移ります。本日、いつも通りカブたんと共に埼玉県北葛飾郡にあります「大阪やき三太 松伏店」さんに行ってきました。
予定では「1時間ちょっとあれば行けるかなぁ。」なんて考えていましたが、のこり10kmあたりからとっっっても長い渋滞にはまってしまい予想の2倍ほどかかってしまったため、到着したころには軽く腰に痛みを覚えていました…。
何はともあれ、目的の大阪やきを堪能!



大玉のたこやきが6個入って350円。
関西出身の主は懐かしい味わいに地元への思いを馳せていました。


そして!今回のもう一つの目的である、アレを入手すべくお店のご主人さんに声をかけました。「あ、すみません。ステッカーっていただけますか?」そう尋ねると、ご主人は「あーはい!今用意しますね!」そう言ってアレを持ってきてくださいました。



ででん!!


ヤエーステッカーです。在庫が残り少なかったらしく、真ん中のステッカーは最後の一枚でした。(;・∀・)アブナカッタ
近くにヤエーステッカーを配布しているところが他にないので機会は減りますが、いつかは全個所まわりたいです…!


たこ焼きも食べて、ずっと欲しかったステッカーもいただいて満足感でいっぱいになりました。
帰る前にご主人に店の前で写真を撮ってブログに書いていいか尋ねると快く承諾してくださったので、カブたんをお店の前に移動させると、「カブかい!?若いのに珍しいねぇ」とご主人が一言w
そのあとも色んな珍しいバイクが来た話や、昔乗っていたバイクの話などを聞かせてもらい、ワクワクしっぱなしでした。
渋滞にのまれたときにあまりに抜け出せず心が折れかけましたが、とても楽しかったです!


お店の前でパシャリ!一眼レフを忘れたのがショック…。




大阪やき三太 松伏店http://takotako.net/mb/