カブたんと主のきまぐれ日記

原付だと侮るなかれ 気まぐれ更新!

人は失敗して学ぶ

いつの間にかセミの鳴き声が聞こえなくなり肌寒くなってきましたね。
毎年、夏が終わりかけてくるとやりたいことが次々と浮かんできて慌てますが結局は間に合わずに終わりを迎えてしまう、そんな主です。(´;ω;`)
来年はカブたんと一緒にテントでも持ってプチキャンプにでも行きたいですな。



ところで、最近は雨がずっと続いており外出もままならないですね。明日明後日は台風も来るとかなんとか…。電車が止まれば休みが増える(ボソッ


先日の事です。雨が弱まった隙をついて食料や日用品の買いだめをしにカブたんにまたがって外出しました。自転車に乗っていたときは無理だった量の買い物も可能になったので、少し調子に乗って家から距離がある値段が安いスーパーに行きました。
買い物を済ませて店を出ると明らかにドバッっと来そうな雲が空一面に広がっていました。「これはマズいな」。そう思って、濡れているマンホールや側溝に気を付けて急いで帰宅しました。何とか降り出す前に家について、荷物も降ろして、あとは濡れないようにバイクカバーをかけて終わるはずでした。


駐輪場に止めてハンドルロックをかけてカバーをかけるところまでは良かったのです。問題が起こったのはその後でした。カバーがめくれて雨に打たれないようにする留め具をつけようと引っ張った時でした。いつもは手ごたえがあるのですが、何も抵抗がなくスルスル~と抜けてしまったのです。「あれ?外れた?」と思って見てみると…





と、溶けてる…!?



そう、家についてからあまりに急いでカバーをかけてしまったので冷えていないアツアツほかほかのマフラーに当たって溶けてしまったのです。その日は仕方がなく、しっかりと時間をおいてからビニールテープで応急処置をして済ませました。今は新しいのを買うか検討中です。数万円もするわけではないのでそんなに悩むことでは無いのですが…w



小さな事件ですが買ったばかりだったので地味にショックでした…(´;ω;`)